SSブログ

地元スナップ [スナップ]

数日前の撮影ですが、ピーカンの快晴で日向と日陰では強烈なコントラスト。
このような条件だと数年前のデジ一眼だと哀れな結果になるのですが、最新のNikonの入門機であるD3100は、ハイコントラストもハイエンド機に劣らない粘りを見せてくれました。
pic1.jpg












D3100+VR16-85mm


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

ジョルノ飛曹長

空がこれだけ青く出るのは羨ましいですね。^^
私はいまだにD200に愛着があって新しい機種に行けません。
by ジョルノ飛曹長 (2011-01-22 22:02) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
今回の写真はPLフィルターを使っているので空の色はやや誇張されて表現されています。
D200は高感度には強くありませんが、ネーチャー系を撮影さると最高の色合いで撮れるカメラですね。
D300では色合いに関してはD200から一歩後退し、D3100もやっとD200に追いついた感じです。
by コーミン (2011-01-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0