SSブログ

X100で鎌倉をスナップ [スナップ]

FUJIFILMのX100で撮った鎌倉の路地裏です。
今回はD3100とX100のみで機材は軽量に徹しました。
X100はレンズの焦点が固定のため、風景や神社仏閣を撮るとなると少々歯がゆい思いもしましたが、路地裏スナップにはそれほど不満を感じませんでした。

pic1.jpg






















WBはSilkypix Developer Studio Pro5でRAW現像の際にかなり補正しています。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

ジョルノ飛曹長

コーミンさんの隣でも同じ被写体を撮ってる女性がいますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-08 08:48) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ

この日の参加は男性4人に女性1人で女性はメンバーの一人です。
女性の左隣も参加メンバーでプロ写真家のFUJIIさんです。
by コーミン (2011-06-08 09:50) 

penny

今年は紫陽花撮りに鎌倉に行こうと思っています。
見ごろは来週くらいなのかな。
by penny (2011-06-08 12:24) 

コーミン

pennyさんへ
今年のあじさいは少々遅れていると思います。
6月4日に状態や、自宅近くのあじさいの様子から判断すると来週半ば以降ぐらいからではと思います。
土日は大変な混雑になるので出来れば平日に行くことをお勧めします。
by コーミン (2011-06-08 20:31) 

minton

藤井さんもいっしょでしたか。
楽しそうな会でしたねえ。
ところでコーミンさんの顔が見えないんですけど、顔隠したんですか?

by minton (2011-06-08 21:34) 

コーミン

mintonさんへ
このショットのときに間違ってストロボが発光したため、私の顔もカメラも白く隠れてしまいました。
撮影後は横浜へ移動し、居酒屋で懇親会でした。
by コーミン (2011-06-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0