SSブログ

愛犬ルー君 in 乙女高原

乙女高原へは今回も黒ラボの愛犬ルー君を連れて行きました。
この6月で16歳。 人間の年齢に換算すると100歳に近い老犬です。
最近は足も弱り、坂道や階段を上がるのにも苦労しているようですが、山に入ると途端に元気になり、こちらが心配するほど活発に動き回わっていました。

pic1.jpg





少々ぶれていますが





2001年6月にやはり乙女高原で写したルー君です。
6歳、男盛りのころ。 毛並もビロードのようにつやが有り、赤いバンナダを粋につけて格好良かったです。

KODAK DC48にて撮影


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

yukinyaa

犬も白髪になるんですね。
猫はあまりならない気がします。

今の穏やかな表情、コーミンさんに似ている気がします。
by yukinyaa (2011-06-10 22:36) 

しょう

Komin さん 初めまして。

いつもすばらしいお写真を拝見させていただいています。
ありがとうございます。

人間ならば100歳! とてもそんな風には思えません!
我が家には94歳の父がいますが、もう、よぼよぼです。

ルー君、優しい表情で、幸せな時を過ごしているといった感じです。
by しょう (2011-06-11 01:48) 

コーミン

yukinyaaさんへ
昔、猫をかっていましたが、年を取ると毛並が衰えたようでした。
黒ラボだと、口のまわりの毛が白くなりますね
自分では気が付きませんが、飼い主に似るのでしょうか。

しょうさんへ
コメントありがとうございます。
今回アップした写真は元気そうなところを写したものばかりです。
散歩していても少し歩くとよたよたして座り込んでしまうこともあります。
暑さに弱いので、この夏がのりきれればと思っています。
室内で飼っており、家族の一員です。
私にも93歳の父がいますが、認知症がかなり進み、今年の1月から特別養護老人ホームへ入りました。
by コーミン (2011-06-11 08:57) 

penny

良い表情しますねえ。
by penny (2011-06-11 14:20) 

コーミン

pennyさんへ
ありがとうございます。
ルー君はカメラを向けると顔をそむけるので、良い表情を撮るのに少々苦労しています。
by コーミン (2011-06-11 22:02) 

kimiko

うちの紀州犬は16才で逝きましたが「平均寿命より3年長いですよ」と獣医さんに慰められました。。
ルーくん、性格のよさがお顔にあらわれてますね。
たしかに、年齢とともに毛並みや鼻の艶もわるくなって、足がヨタヨタ…。
人間もおんなじですけどね。^^;
by kimiko (2011-06-12 09:41) 

コーミン

kimikoさんへ
紀州犬も利口な犬のようですね。
現在のルー君の体重は38kgで普通のラブラドールより一回り以上の大きいです。
黒ラボは特に暑さには弱いので、この夏を乗り切れるよう願っています。
by コーミン (2011-06-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0