SSブログ

ひまわり [画像処理]

このひまわりは今朝5時ごろに撮影したもので、日の出直後であったため、やや赤く色被りしています。
pic2.jpg

花の写真としては色調的にNGであるため、RAW現像の際に補正した画像です。
pic1.jpg

ひまわりを撮影するためにわざわざ早起きしたわけではなく、愛犬の黒ラボのルー君の散歩の際にX100で撮影したものです。

ルー君は今年の5月で16歳になり、大型犬としてはかなりの長生きで、人間の年齢に換算すると100歳ぐらいでしょうか。
さすがに体力が落ち、特に暑い夏は、体温調節力も低下しているため、散歩は日の出前と日没後にさせており、この写真も今朝の散歩の際に、自宅近で撮ったものです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

ジョルノ飛曹長

私は暑くて寝られず、朝日を見たくちですが、今朝はキレイな朝焼けでしたね。(^-^)たしかにあのなかで撮ったら、結構な色カブリになりますね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-18 11:24) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
傘の朝焼けはばっちり撮影して先ほどアップしました。
梅雨明けしてからは愛犬の散歩のため、日の出前に起きていますが、今朝は雲も朝焼けに染まって確かにきれいでした。
by コーミン (2011-07-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0