SSブログ

金環食は撮れませんでした

今朝は早起きして準備万端で金環食の撮影に臨んだのですが、残念な結果となってしまいました。
太陽が欠ける前は晴れていたのですが、欠ける寸前から厚い雲が出てきて、金環食が終わるまでの間は太陽が全く見えない状況でした。
金環食が終わって欠けが戻ったころから雲の合間に時々このように見え、欠けが終わったあと、晴れ間が戻ってきました。
金環食の最中でも北の方には青空が見えていたのですが。
KSC_1776c-t.jpg

晴れ男を自認していたのですが、大事な時に、念力が衰えてしまったようです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

yukinyaa

そうだったんですか。
残念でしたね。
東京ではかなりの地域で金環食になる直前から雲が薄くなり見られたようです。
その逆だった地域もあったのですね。
by yukinyaa (2012-05-21 20:58) 

kimiko

こちらも厚い雲に覆われてムリだなぁと思ったのですが、丁度リングになった瞬間ころに現れて、肉眼で見ることができました♪
わたしのカメラではリングは写っておりません。(;∀;)
by kimiko (2012-05-22 09:01) 

コーミン

yukinyaaさんへ
都心部では金環食が見れてyukinyaaさんの写真も拝見しました。
次は6月6日に金星が太陽の面を通過するとのことで撮ってみたいと思います。

kimikoさんへ
グッドタイミングで見られたようですね。
私は日頃の行いの罰を食らったようです。
by コーミン (2012-05-22 16:03) 

ジョルノ飛曹長

あれま、残念でしたね。
次ぎにチャレンジしたいですね。
次ぎは国内では18年後の北海道だそうで・・
ちょっと遠いですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0