SSブログ

今朝の霜

今朝はこの冬一番の寒さになったようです。

KSC_7532_t.jpg


KSC_7538_t.jpg

我が家の菜園のキャベツです。
KSC_7540_t.jpg


KSC_7549_t.jpg
D800+60mmマクロ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

タカタカ

見ているだけで寒さが伝わってきま~す
そちらは僕の住む里山より寒いのかもですね!!


by タカタカ (2012-12-02 23:04) 

コーミン

タカタカさんへ
私のところは同じ神奈川県の横浜より数度は気温が低いはずで、今朝は庭にある水道の蛇口が凍って水が出ませんでした。
by コーミン (2012-12-02 23:23) 

kazu-kun2626

凄い霜柱ですね~
寒さが伝わってきますよ
by kazu-kun2626 (2012-12-03 07:58) 

ジョルノ飛曹長

シモフリキャベツがシャキシャキですね^^
うちの方はまだここまで霜がおりていません。
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-03 12:37) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
昨日の霜柱は3cmぐらいでしたが、もっとも寒い時期になると、時には10cmぐらいの霜柱が出来ることがあります。

ジョルノ飛曹長さんへ
今シーズンの我が家の菜園のキャベツはやや小ぶりですが、やわらかくておいしいものが出来ました。
家族だけでは食べきれないほど採れるので、お近くだったらおわけできるのですが。
by コーミン (2012-12-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0