SSブログ

光る竹林

竹の葉は真冬でも青く見えますが、晴れた日に強風が吹くと、葉の裏側に太陽の光が反射して、光って見えることがあります。

KSD_1955c_t.jpg
D800 + Tamron28-75mmF2.8


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

タカタカ

春の竹林に日差しがあたりコントラストがいい感じに
なっていると思います、Tamron28-75mmF2.8は
僕も持っているのですが描写が凄いので又使ってみます^^
by タカタカ (2013-04-10 22:53) 

takenoko

これから葉が変わると鮮やかな緑になりますね。
by takenoko (2013-04-11 07:39) 

コーミン

タカタカさんへ
Tamron28-75mmとNikon 24-120mmF4と比べると、逆光に弱いことと手振れ防止が付いていないことを除けば、解像感、歪曲収差、色収差とも優れていて、好きなレンズです。

takenokoさんへ
この数週間が最も新緑がきれいな季節ですね。
山間を歩いていると、はっとするぐらいきれいな新緑に出会うことがあります。
by コーミン (2013-04-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0