SSブログ

スキーの帰途に

今回のスキー行では、たまたまロープウエーの搭乗待ちの際に話しかけた方とそのお知り合いの方と親しくなり、一緒に滑ったり、コーヒーをごちそうになったりしました。

どちらもシニア。 最初に親しくなった方は、地元の方で、シーズン券を使用して毎週のように滑りに来ているそうで、スキーもかなりの腕前でした。

もう一人の方は、東京から毎週近くの別荘にこられて滑っているとのことで、その方はそれ以上の腕前でした。
3人で一緒に滑った際は、無理して追いかけて、実力以上のスピードを出したため、急坂のところでボーダーを避けようとして、見事に転倒してしまいました。

スキー場からの帰途は、山道を下った後は、神さんに運転を代わってもらい、助手席で缶ビールで極楽。 

今回は日帰りでしたが最高に楽しめました。

写真は、帰途に中央道の諏訪南ICに向かう途中で、降りてきた北八ヶ岳方面を撮影。
中央が蓼科山、 その右が北横岳、右端が縞枯山で、北横岳と縞枯山の間の峠の部分に、ロープウエーの山頂駅があります。
KSD_8822_t.jpg
D800


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0