SSブログ

青野原

地元の公民館が主催する撮影会「フォトカルつくい」へ参加して、青野原へ行ってきました。
青野原は道志道の途中にあり、相模原市緑区でもかなりの山間地で、いつもは通り過ぎる場所です。

地元の方々との撮影会への参加は今回が初めてでしたが、公民館の職員、写真家の講師、それに青野原在住の案内人の同伴もあり、楽しく、かつ収穫大でした。

今回撮影した写真は数回に分けてアップしたいと思います。

まずは風景的な写真の中から選んでみました。

pic1.jpg


















以上D800 + Tamron28-75mmF2.8


X-E1 + 55-200mm

後日、参加者は撮影した写真を2点選んで提出し、公民館での写真展で展示されるとのこと。

勤めていたころ、業務用として撮影した写真をパネルに編集して、製品展示会等で展示したことはありますが、個人で写した写真を写真展に出展することは、今回が初めてになります。

データ、プリントのどちらでも良いとのことで、プリントで提出するつもりですが、どの写真を選ぶかで悩みそうです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

タカタカ

写真展示をされるのですね
コーニンさんに随分前にプリントして、頂いた
A4の写真は今も玄関に飾ってあります
違うんですね、僕がプリントしたのとは一味も二味も・・
by タカタカ (2014-05-19 21:31) 

コーミン

タカタカさんへ
現在使用しているプリンターは7~8年前に購入した顔料インク使用A3のびサイズの古い型ですが、2年ほど前に不調になり、メーカーでオーバーホールしてもらった結果新品同様になり、使用し続けています。
自作したプロファイルを当てれば、最新のプリンタにそん色ないプリントが可能ですが、インクを交換すると色が変わってしまうことがあり、そのたびに手間をかけてプロファイルを作り替えています。
最新式だと、標準仕様のままできちんと印刷できると聞いていますが、?です。
再度不調になったら替えるつもりですが、まだまだ持ちそうです。
by コーミン (2014-05-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0