SSブログ

城山への道

連日のように、地元を歩き回っています。

今回は、写真中央に見える城山へ向かっての道すがらに撮影した写真です。

城山は標高375mの低い山ですが、いくつもの山道があり、中にはかなり急坂で、山慣れた方でないと厳しい場所もあります。
DSCF0971s.jpg


DSCF0974s.jpg

右の建物が根小屋小学校
DSCF0976s.jpg

遅咲きの八重桜がほぼ満開
DSCF0980s.jpg


DSCF0982s.jpg

城山のふもとから津久井湖を望む
DSCF1005s.jpg

山裾の道から圏央道の相模原ICを撮影
ここから15分ぐらい歩けば高圧線に邪魔されないでICが望める展望台がありますが、夕方5時近くになり、自宅に帰るには3〜4kmほどあり、夕刻の山道だとイノシシに出会う危険があるため、ここから広域道路に出て、ジョギングで帰宅
DSCF1012s.jpg

広域道路から新緑の山肌を撮影
DSCF1022s.jpg
X-T3  撮影日 2021年4月18日


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

yoko-minato

相模原はいったことないのですが
大きな都市ですよね。
それでも木々が茂る自然がすごいですね。
散歩するのに気持ちよさそうです。
by yoko-minato (2021-04-20 06:08) 

コーミン

yoko-minatoさん
相模原市は2006年に津久井町と相模湖町、2007年に城山町と藤野町と合併しました。
旧相模原市は人口の多い都市の形態ですが、旧津久井町、相模湖町、藤野町は山沿いの自然豊かな場所です。
写真の場所は旧津久井町になります。
by コーミン (2021-04-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。