SSブログ

白樺とれんげつつじ [ネーチャー写真]

初夏の八千穂高原と言えば白樺とれんげつつじで、昨日の続編です。
BSC_9281-t.jpg

BSC_9288-t.jpg
以上D200

以下D300
HS2_0527-t.jpg

HS2_0534-t.jpg

HS2_0550-t.jpg

HS2_0564-t.jpg

HS2_0566-t.jpg


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

shin

白樺とれんげつつじ、素敵な組み合わせですね~

偶然なのですが先日、コーミンさんのデジカメに
関するHPを拝見しました。

Shin.

by shin (2009-06-10 13:38) 

tkckphoto

レンゲツツジ、白樺と合いますね。
いい色が出ていて癒されます。
我が家にもレンゲツツジが咲きましたが、花がいまいちでした。
白樺は植えましたがレンゲツツジは天然です。

by tkckphoto (2009-06-10 19:42) 

コーミン

shinさんへ
この場所は毎年のように出掛けています。
広大な白樺の群生地があり、この時期になるとれんげつつじが白樺と競演する素敵な場所です。
HPまでご覧戴いてありがとうございます。
by コーミン (2009-06-10 20:13) 

コーミン

tkckphotoさんへ
この高原へ行く途中で庭などにれんげつつじを植えているお宅がたくさんありました。
都会でもごくまれですが見かけますね。
by コーミン (2009-06-10 20:16) 

lemon

グリーンがなんともいえないイイ色合いですね~♪
白樺林というと、清里を思いだします。。
うちの周りもツツジだらけですが、れんげつつじ・・さがしてみよう。。
by lemon (2009-06-11 07:27) 

コーミン

lemonさんへ
レンゲつつじは標高1000mから2000mぐらいの高地に自生する山つつじなので、低地ではほとんど見られません。 でも最近は自宅の庭などに植えているお宅を時たま見かけますが、山で咲いているのが一番きれいに見えると思います。
by コーミン (2009-06-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0