SSブログ

地酒屋さん [記録]

papilioさんのこのページ
http://comphoto.exblog.jp/11267436/
に刺激されて、少々古い写真を引っ張り出してきました。
BSC_4886-t.jpg

BSC_4888-t.jpg

2007年3月に地元にある地酒の直売場で撮ったものです。
直売場といっても酒造所のある古い母屋の一角を売店にした味のあるお店です。 勿論お酒の味も最高です。

D200


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

papilio123

コーミンさん
私の写真が刺激になったとは嬉しい限りです。土間の草履の赤が印象的ですね。それにしても日本の「行儀」の伝統はまだ残っているんですね。
by papilio123 (2009-06-16 22:02) 

コーミン

papilio123さんおはようございます。
昨日は別の写真を載せるつもりだったのですが、Papilioさんの茶室の玄関の写真を拝見して、急遽造り酒屋の母屋の玄関で撮った写真を思い出しました。
江戸時代に建てられたと古い茅葺のお宅です。
by コーミン (2009-06-17 08:10) 

lemon

日本酒の醸造をしてる蔵元さんなんですね。。
明治か大正時代に建てられたお家なんでしょうか・・・
木の質感に歴史を感じますね!
この街にも蔵元さんがありますが、近代的に建て替えて昔の面影はありません。
by lemon (2009-06-17 12:47) 

tkckphoto

2枚目のショット最高です。
古都を感じてしまい懐かしさと安らぎを覚える絵です、素晴らしい。


by tkckphoto (2009-06-17 18:56) 

コーミン

Lemonさんへ
この酒蔵の工場はそれほど古くは有りませんが、隣接する母屋は、江戸時代に建造されたとのことで、一見の価値があります。

tkckphotoさんへ
時々ここまでお酒を買いに行きますが、この玄関の土間はこの時初めて見せて頂き、撮影も許可して頂きましたが、タイムスリップしたような感覚でした。

by コーミン (2009-06-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0