SSブログ

今日の千鳥ヶ淵 [桜]

今日は都内に所要がありましたが、すぐ終わることが分かっていたので、カメラ持参で千鳥ヶ淵へ。
一昨年の記録を見ると3月30日でちょうど満開でしたが、今日は、まだ三分咲きぐらい。 開花後寒い日が続いて、満開が遅れており、一週間後ぐらいでしょうか。
JS2_1739-t.jpg
今日は雪が時期遅れの雪が降ったり強風が吹いてたりで、天候は悪かったのですが、ほんの僅かな時間でしたが青空となりました。

千鳥ヶ淵のソメイヨシノでも一部には八部咲きぐらいのものもあり、また桜の種類によってはほぼ満開で、きれい咲いているものも見られました。



















D700+VR70-300mm
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

mitu

流石名所、見ごたえありますね。
美しいです。
by mitu (2010-03-30 06:24) 

コーミン

mitu さんへ
千鳥ヶ淵のさくらが満開になると、本当に素晴らしいです。
今度の週末あたりが満開になると思われますが、他に用事があり行けないので、十分咲いていないことを承知で、所用で都心に出たついでに出かけました。
今回は、桜以外のも写真的には収穫がありましたので、紹介したいと思っています。
by コーミン (2010-03-30 09:04) 

ciscokid

去年初めて千鳥ヶ淵の桜を見ましたが
桜の見ごたえは十分ありましたが
人の多さにはびっくりしました。
by ciscokid (2010-03-30 15:21) 

NIkomac

一度も行ったことのない所ですが雰囲気は良いですね
来年は行ってみたいな
今週末は神代植物公園に行く予定です
また楽しみにしています

by NIkomac (2010-03-30 21:55) 

コーミン

ciscokidさんへ

私も桜が満開の時に千鳥ヶ淵を訪れた時は感激しました。
でも人が多くて写真を撮るのも大変でしたが、昨日は天候も悪かったためかガラガラでした。 でも私が到着すると天候が良くなり、帰る頃になると、なんと雪が降ってきました。

NIkomacさんへ
今度の週末ごろが満開のはずです。
もし可能ならば平日に出掛けられたら、ものすごい混雑が避けられると思います。
by コーミン (2010-03-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0