SSブログ

日の出

先週のことですが、早朝に目が覚めて寝つけず、窓からは妙に赤い空が見え、思い切ってD700を持って外へ。

レンズはVR24-120mm まずは24mmで東の空をワイドに撮影。 AM4:38
pic1.jpg

畑の間を移動し日の出待ち。 85mm AM4:40


120mm 相模原市街の高層ビルの間から太陽が顔を出す AM4:42


120mm AM4:45

撮影日 2011年5月9日    すべて手持ち撮影で総撮影数は40ショット

この後は、家に戻って寝床へ。 家内に起こされるまでぐっすり眠ってしまいました。
家内は朝抜け出したことをまだ知りません。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

papilio123

早起きは三文の得どころか、素晴らしいショットが撮れましたね。
しかもすぐご近所で。
私は朝寝坊なので、この時期の日の出がこんなに早いとも知りませんでした。
by papilio123 (2011-05-18 23:25) 

kimiko

わあ、美しいグラデーションですね~☆
奥さまに隠しごと?、、それはいけませんね~(笑)
わたしもナイショのお話ならまけてませんが…(*≧艸≦)ププ
by kimiko (2011-05-19 08:23) 

コーミン

papilio123さんへ
EXIF情報からこの日の日の出の瞬間を写した写真の時刻を見ると4時41分過ぎでした。 今日の日の出は4時34分とのことでこれからまだ日の出は早くなり、夏至の6月11日は4時25分とのこと。
車で10分ぐらいのところに日の出の撮影スポットがあるのですが、自宅の近くでもなんとか撮れました。 本来ならば望遠レンズに三脚を準備すべきなのですが。

kimikoさんへ
私が抜ける時にがさごそ音を出して家内が目を覚ますと、起こされたと言って怒るはずです。 寝ていた神さんへは黙ってたほうが身のためだと思っています。
by コーミン (2011-05-19 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0